2012年11月29日

stick!!

ビートにもっとこだわりたい…

せっかく吹奏楽時代にpercussionを担当していたのだから、何かもっと生かせるのでは…

ということで、引き出しから引っ張り出しましたよー
何故か重すぎる引き出し…腰がおかしくなるわ…

画像1


中学、高校で使っていたスティック達ですね〜
久々にこの世界に戻ってこれて幸せかい?


一番右のは高校の最後の方で使っていたものでマイスティックの中では最高級品だったんだよな〜
確かマーチ用に購入したもの
このお金は親だよね(笑)!?
理解して使っていたのだろうか…
今更ながらありがとう


久々に手首の運動をしたら、固い固い

でもやはり叩き出すと、戻ってきますねあのリズムで遊ぶ感覚

使えるっ

と思いました

が、しかし実験をしてみなければ分かりません
やってみなければ分かりませぬ


今度スタジオ入って、ドラムで暴れまくってみようと思います


叩いて音楽を楽しむのと歌って音楽を楽しむ感覚、歌を始めた頃は遠かったのですが、最近は近付いてきました
不思議なものです…(p_-)

でもやはり自ら鳴るという行為は打楽器では出来ませんでしたので、楽器任せな部分がどっかにあったというか…どこがいい音出るんだい?というような…
それが今度楽器が体になってしまいましたので、分かりやすいようで、分かりにくい…

共通点はメンテナンス!ちゃんとしてあげて!という事ですね

こんな日記、読んで面白いかな〜?いつも読んで下さる皆様、本当にありがとうございます
どんな日もブログ訪問者が0でない事に感謝しております
あ、私とKICKさんが見てるからか(笑)

いやいや、今後ともどうぞよろしくお願いします


Sho-ko



 Unsteady Blanket LIVE!!!!!!!

12/23(日)
Fade in cafe X'mas LIVE
Open:17:30
Charge:3500(食事代込み)










unsteadyblanket at 20:11│Comments(4)TrackBack(0) Sho-ko 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドラ息子   2012年11月29日 22:13
最近は叩いてませんが、ミニドラムを買って叩いたりもしてました。
今は太鼓の達人を少々。指で。
人を叩くのは言葉でも手でもよくないですが、ドラム叩くとスッキリしますね。ミュージックカルにもなりましたが、ドラムラインという映画が好きでした。
2. Posted by Sho-ko   2012年11月30日 00:28
めっちゃかっこいーですね!!!!!
これを見ていたらマーチングをやりたがっていたかもしれません!!
カッコよすぎますね!!
3. Posted by ジロコ   2012年11月30日 08:46
私も毎日ブログ読んでますよぉ
更新が遅いと、どうしたぁと心配です

ちなみに、例のあの方達の後ですが…
4. Posted by Sho-ko   2012年11月30日 12:18
ありがとうございますっっ!!!
感謝感激でございます(つД`)ノ!!!
例のあの方たち…(≧∇≦)!!
そのお陰で、ジロコさんは二度手間にならなくて済む…あの方たちにも感謝しなければ\(//∇//)\!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon 商品検索
Archives