2020年05月28日

色んな私を発見

配信で歌詞を載せるにあたり、過去の記録を探していたら面白いメモが沢山出てきました

私は辛いとき、いつも文にすることで心の整理をしてきたのですが、それらが今の自分を作ってくれたんだなぁ、となんだか胸がキュンとしました

これは約9年前のメモです。
何をしていたときだろう…
その時の仕事先で辛かったのかな??
↓↓↓
ーーーーーーーーーー

結局は原因は自分だった

環境のせいにしたり、人のせいにしたりするのは簡単だ。

ここが嫌になったというのもあるけれど、第一に自分が変わったんだ。私の環境や心境が変わったんだ。



答えを出すのに時間がかかることがある。

自分が納得できる答えを出すのには時間がかかる。

その間、たくさん苦しむ。

泣いてもどうにもならないことがある。

体調壊しても解決しないことがある。

誰に相談しても苦しむのは自分で、抜け出すのも自分だ。


見つけてやれ

自分の手で


救ってやれ

自分の手で


ーーーーーーーーーー



あともう一つ、

介護の派遣社員をやっていた時のメモ。

約7年前。

音楽をやる時間を作りたくて、時給の高い派遣社員という道を選んだんですが、

即戦力にならなきゃいけないというプレッシャーが常にあって、プロ意識を高くもってやっていたのを思い出しました。

↓↓↓


ーーーーーーーーーー

間違っているということを主張する方が楽だけど、


間違っていることを主張しない方が力を使わなくて済む


どんなにおかしいと思っても、そこに信頼関係が無ければ、尊敬される目がなければ、通されることは無いんだ


私はしょせん週三の派遣社員だ


私なんかの言葉に耳を傾けるわけがない


イコール居場所は永遠に無いんだ





自分も染まる気が無いからか、一行に近付けない


こうやって探していくしかないんだな




ーーーーーーーーーー



こうして乗り越えて、後にとても優しい人ばかりの職場にも出会えて、あぁ、こんな所もあったのか…と感謝の日々になりましたが、


それもこれらに気づかないままの自分だったら感じ方が変わっていたのかもしれないなぁ



今は子育てしながら、音楽やって、絵を描いて、なんだかんだバタバタな毎日ですが、人との関わりはあまりなく…

また子供が大きくなったら私もどんどん外へ出て、色んな人と関わり、悩んでいくんだろうなぁ



Sho-ko












unsteadyblanket at 18:04│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon 商品検索
Archives