2020年12月29日

トイレの試練

チビ子さんのおトイレの練習をしようと子供用補助便座を買ってから約3年…
今も練習中長っ

しかし、やっと光が見えてきました

色々葛藤はあるけれど、とにかく彼女のペースに合わせてやる気スイッチをうまく操作することに集中して頑張るのみ

本当、試練だらけですね

人と比べることなんてしなくて良いんだ、って思って生きてきたはずなのに、ブレまくりました

幼稚園の先生に「おうちではおトイレどんな感じですか?」って聞かれただけで、ドキっとしてしまったり、
耳鼻科の先生に「お母さんがうまく教えてあげないと、鼻水かめるようにならないよ」って言われて自己嫌悪に陥ったり…

全部私が悪いんだ、と思ってしまう時期がありました

しかし、悪くても悪くなくても、お母さんは私だけ
どんなお母さんだっていいじゃないか

どうぞ叱ってくれ

こんな私でも、子供のために一生懸命楽しい時間作ってるんだ!と自信を持って
これからもまだまだブレる時があるだろうけど、目の前の娘、息子の笑顔を消さないように私なりにお母さんするぞ


FullSizeRender
つけすぎ…。


IMG_1073
きょうだい家族も集まってBBQ!


IMG_1096
公園、滑り台すべりまくり。

FullSizeRender
キックさんの影響で鬼滅の刃にハマるチビ子。
私は怖くて見れません…共感できず悔しい。


FullSizeRender
食べてくれるならいいんだ!
母さん、嬉しいよ…

でも、床が…


FullSizeRender
滑り台を滑るチビ子。下で遊ぶチビ助。
押し合いをする。チビ助もちあげる。
何十回これ繰り返してるかな〜w


IMG_1278
子供たちから超人気。
チビ子「お父さん仕事終わった?」と毎日聞いてる気がする
チビ助もキックさんが帰ると後を追いかけて抱っこを要求


IMG_1315
那須へ旅行。

IMG_1320
めっちゃお菓子持っていった…。

IMG_1323
お菓子パーティー楽しかった!


IMG_1327
雪でした。

FullSizeRender
大はしゃぎ。


IMG_1339
暖炉もあって。


IMG_1342
マシュマロとか焼いて食べちゃったりして。


IMG_1348
動物園も行って。

チビ子犬大好きみたいで。可愛かったなぁ、犬もチビ子も


IMG_1353
お父さんちゃんと抱っこしてよ〜!
と泣き出すチビ子。
IMG_1357
何を感じているのだ息子よ。




IMG_1367
おトイレでできてケーキでお祝い


IMG_1370
色々大変になってきた〜!

でも、この笑顔で全てチャラ〜

気づいたら2ヶ月も書いてませんでした、前は毎日書いていたのに

母が声をかけてくれて書く気力がでました

キックさんもありがたいことに映像のお仕事で出張が多かったり、私も今年始めたwebsite制作のお仕事と家事・育児でてんやわんやの毎日で

ずっと曲を作りたいと思っていたのですが、1週間前くらいに急にメロディーが湧いてきて
来年形にしたいなと思ってます

長いブログになりました

読んで頂き感謝です
ありがとうございます


Sho-ko





unsteadyblanket at 00:45│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon 商品検索
Archives