2011年03月

2011年03月31日

研究

81fdc3ac.jpg今日は仕事から帰宅後、曲の研究をしました〜

アンブラの曲をもっともっとかっこよくしたい

願望があるなら、叶える方法を探せば良い

答えは簡単だけどなかなか難しいですよね…

でも道のりが遠いかどうかなんて誰にも分からないから、とにかく向かうんだ

今、日本が迫られているのは"諦めないこと"だと思います

真矢みきさんの明言のごとく

一生懸命生きること

画像はコード表

これ音楽雑誌の後ろについていたもので、小学生から愛用しています

Sho-ko


unsteadyblanket at 23:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Sho-ko 

2011年03月30日

ペチャンコ靴下

4c0f4954.jpg今日が休みだからと気が緩み、昨日横になったら最後…またこたつで朝を迎えてしまいました…

そして私の頭上には画像のペチャンコ靴下が…

私が昨日脱いでそのままにした靴下です。

このような靴下、見慣れたものです(゜∇゜)

女の子なのに、だらしがないですね…

ちなみに2年前にドンキで3足525円で購入した靴下です


先程大きな雷と地震が…

少し大きい揺れだったので、ドキッとしました。

お天気お姉さんによると春の訪れを告げる春雷とのことですが、この時期には心臓に悪いです(┳◇┳)
地震と雷の両方は…

被災地の方々は大丈夫だったかなぁ…

せめて子供だけにでも、雷を聞こえなくしてほしいなぁ…


これから暖かくなるなら、少し救われるかな。


今日はちゃんと寝なきゃ


Sho-ko


unsteadyblanket at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Sho-ko 

2011年03月29日

カサカサ

05bc83b6.jpg去年から使ってきたハンドクリームを使いきってしまい、新しいものを買わなくてはと思いつつ…タイミングを失う日々

手がカサカサだー

木のように白くなった手…
恥ずかしくて、手を隠していました(」゜□゜)」


しかし、やっと先日手に入れました
アベンヌのハンドクリーム
パッケージが気に入って買ったのですが、後から調べると歴史あるアベンヌだと知りました(゜∇゜)

"南フランスの大自然から生まれた地球の恵み、アベンヌ温泉水は、今から約270年前に発見されました。
アベンヌ温泉水は生まれながらにして肌に良いミネラルバランスを持ち、現在でも研究が重ねられています。"


ですって
即効性というより長く使用することで、潤いが保てるみたいです。
そんな"長く続ける"的な部分も私の心をくすぐります

つけ心地サラサラ
皆様も良かったら是非
千数百円でした


まだまだ落ち着かない日々、でも落ち着きつつ見える日々。

風評被害のニュース、何回見たかな。

被災地の人が見たらどう思うかな。

同じ日本人同士で…
苦しめ合うなんて。

何が悪いとも言えないけど。


風評被害を受けた大量の野菜達が被災地に届けられたとのこと…。

野菜が、じゃなくて
この行為事態が、

良いのか??…

食べ物を選べる私達が手をつけないものが、食べ物を選べない被災者へ。

このモヤモヤは何かしら…


Sho-ko


unsteadyblanket at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Sho-ko 

2011年03月28日

臭いの話。

犬を飼っています。
散歩の時、我が家の犬は自分の排泄物の臭いを嗅いだり、危うく食べようとする時もあるので必死に阻止するのだけど、これは何故だろう!?
調べてみると、これといった原因は解明されていないらしく、本来、子犬の時に良くある事で成犬になると直るらしい...
が、我が家の犬は未だにその行為をやる「癖」がある。

考えてみると私KICKも恥ずかしい「癖」がある。
もちろん排泄物を食べるとかじゃないよ(笑)
なんでも「臭い」を嗅いでしまう「癖」なのである。

衣類から食べ物、そして日常で使ういろいろな物、新しく手に取った物、ついつい鼻に持っていき、臭いを確かめてしまう。
ほとんど無意識。
臭いを確認する必要なんて無いのに...
何故だろう!?

恐らく「確認」なのである。
それは人が動物であるという事の表れではないだろうか...

臭いを嗅ぐ事で、瞬時に安全か否かを判断する。
つまり「本能」なんだよ。

例えば、
靴下を脱いで臭いを嗅ぐのは、
「今日一日頑張ったかどうか...疲れは溜まってないか...」
の確認。
頭をかいて、その手を嗅ぐのは、
「体調は大丈夫か...」
の確認。

衣類や物の臭いを嗅ぐのは、
「ちゃんと使えるかどうか...」
の確認。

これ以外にも沢山「例」はあるのだけど、あまり書きすぎるとみんなに嫌われそうなので、この辺で(笑)

まあ、とにかく「五感」が本能的に動き出してるって事だよ。
間違ってるかもしれないけど...(笑)

でも、「目で見て感じて」、「耳で聞いて感じて」、がある様に、
「鼻で嗅いで感じて」もあると思うんだ。
だから、物事を判断する上で「臭い」はとても重要な事。
そして、自分のバロメーターを確認する最も手軽な行為。




ちなみに今日の自分は「少し疲れ気味です」(笑)




KICK








unsteadyblanket at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) KICK 

2011年03月27日

タラフク…

a33bb71d.jpg今日は家族で、お気に入りのお好み焼きを食べに行きました〜

ここは雰囲気が良くて、味も美味しくて大好き

このお店…客の声しか聞こえない

店員同士で一切私語が無いのです
カッコイイです

みんなスタイリッシュだし
素敵

そこで周りも気にせず、盛り上がる私達
くだらない会話がみんな大好きです…
こんな時間が大好きです


小さい頃に感じていた"家族"というものと今、感じる"家族"は違う。
私は4人兄弟の末っ子なので、多分小さいころは甘えっぱなしで生きてきた。
今は大人(年齢は)になって、自分なんかでも何かを守れる、生きる知恵がついた。
家族を守りたかったり、助けたかったり、家族の為にも何か出来ることは協力したいという感情が強くなった。
(実際まだまだ甘えてるけど…)


この時代を生きるのは、少し大変かもしれない。

でもやっぱり助け合い、大事ですね


笑える心は常に持っていたい


Sho-ko


unsteadyblanket at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Sho-ko 
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon 商品検索
Archives