2021年08月04日

元気です!

なんと、前回の更新から3ヶ月も経っていましたか…

それなのに、ちょこちょこと見に来てくださる皆さまに感謝です

今はオリンピックが盛り上がっていて、うわー!って感動してもらい泣きしたり。かと思えばコロナ患者の方も増えていて、正直どんな感情になったら良いのか分かりませんが、世界から見た日本がどうか美しく強いものであってほしい…と願います…。

さて、今の私はというと…

最近、歌う気持ちが出てこなくて、モヤモヤしていると書いていましたが、だんだん復活して参りました

IMG_2651


6月から、企画のお勉強を始めました

電通のコピーライター・作詞家の
阿部広太郎さん
という方が主宰する「企画メシ」(企画することで道をつくろうとする企画生とともに学び合う連続講座)の企画生としていま、必死で学んでいます。

阿部広太郎さんを知ったのは、
「超言葉術」という本がキッカケで。

web制作のお仕事をするにあたり、言葉で伝える重要性に気づき、ジャケ買いで!この本読みやすそう!と購入したのです。

読んでみましたら、とっても優しくて。
愛が溢れてました。

会ったこともないのに、言葉だけでこんなに人を救えるのか〜!と感動して、阿部さんから学びたいと強く思いました

超言葉術では企画メシについても、沢山書いてあり、企画生になりたいな〜!とキックさんに相談したところ、「絶対やった方が良い!」とのお返事でエントリーしたのです

キックさんの映像のお仕事も、私のweb制作も、アンブラも、全ては企画じゃないか!?
と思いまして!


選考が通り、企画生になることができまして、12月まで頑張っているところです
IMG_2444


自分の広告を作ったり…
伝統芸能について調べて、自分なりに説明したり…

やったことないことばかりですが、とても楽しいです

「伝統の企画」という回では、講師の方への感想を企画生から送るとのことで、私は歌を送りました

久々に歌いたいと心が動き、歌いましたので、聞いていただければと思います

お祭りでよく流れる、炭坑節です。
今を生きる私が歌ったら、こうなりました!って感じです

2番なので聞き慣れないかと思いますが、こんな曲だったのか〜!と思ってもらえると嬉しいです


長くなりそうなので、とりあえず、今日はこの辺で

暑い日が続きますが、みなさん、お体に気をつけて


Sho-ko








unsteadyblanket at 16:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon 商品検索
Archives